きりつききりつく。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近くでも・・・。

最近は子供の自殺が多いんですかね・・・。


僕らの町、ここ本庄市でも自殺が起こり
多少なりとも考えさせられる事があるわけですよ。
ただインタビュアーがいるおもれー
という野次馬だけではなく。
はてさて、去年も中学の友達が自殺で亡くなっているという
のもあり、少し考えてみました。

仏教的に言えば、じせつは禁止されてるんじゃなかったけ?
しらねーけど。
自己犠牲の為の自殺ならいいんだったけかな・・・。
んな、他人の為になぜ自分が死ななきゃとか思うが
日本で自殺率が高いのは仏教の輪廻思想のためとか聞いたことあるようなないような・・・。

今の苦しみから逃げる為に自ら命を絶つというのは
どうなんだろうか・・。
本当にその魂は成仏して、天国に行けるのだろうか・・・?
日々の生活の中に魅力を感じず、幸せを見つけられないから
死ぬのだとしたら、本当に見つけられないのだろうか?
いじめられている中にもなにか、楽しい事を見つけて欲しい。
いじめられた事ないからわからんけど。
いじめられつづけたら、心もおかしくなっていくんかなぁ?
きにしないでシカトし続けるとかなぁ。
ネトゲ見つけてひきこもってりゃ楽しいだろが!!

いじめる側もどうなん?いじめって反応が楽しくてやってるんなら
シカトされつづけたらやらなくならねーのか。
しかもその相手自殺されたら、自責の念にかられ死ぬんじゃねーの的に
思うが、そういうの聞いたことないな。

ようするに、俺ではどうすればいじめがなくなるんだとか
わからないという事実。


簡単な方法がひとつあった。

祈ろう


生きとし生けるものが幸せでありますように

  1. 2006/11/14(火) 10:32:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<近況報告。 | ホーム | いまさらだけど。>>

コメント

小学のころいじめられてたが、シカトをシカトし続けると、今度は所持品隠しなどの嫌がらせに発展した覚えがあるぞ。

結局のところ、いじめられてる本人がどうにかしようとうごかなきゃなきゃなくなんねぇと思うよ。

まぁ、動いたところで、悪質だと悪化してそうだから、現状を耐えるという選択肢しかないんかもしれんが・・・

ちなみに、俺の場合リーダー張ってるやつわかってたからそいつと喧嘩して泣かしたらいじめ消えたぞ。中学高校でのいじめはわからんけどな
  1. 2006/11/14(火) 15:49:52 |
  2. URL |
  3. カスネス #-
  4. [ 編集]

これは難しい問題だよね。
人間は弱い生き物だから完全になくなることは無いだろうけど『いじめ』に気づいたら正そうとする空気を作っていければいいんじゃないかな...
うぅん、でもなんともいえん!!
  1. 2006/11/14(火) 20:18:47 |
  2. URL |
  3. ssk.ch #LiQTvM4Q
  4. [ 編集]

所持品隠されてもなにされても
なにもかもシカトすれば
ソイツに興味なくなるってコトはないのか・・・。
  1. 2006/11/14(火) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. 霧月様 #-
  4. [ 編集]

み、みおが

なんかいつもの澪じゃない!!!1!111!1

人間の集団生活っていうものに上下関係が発生しないのは理性・文化・環境があるからで、そもそも野生ないし文化や環境に至らないところがあると上下関係が発生し最下層となるべく人種はΩとなり攻撃の対象とされるのは野生の動物の群集でもままにあることだ。そもそも人間はあめーんだよな、選民思想とかどうのこうのってあるけどそもそも選民思想っていうのは種の存続ありきで発生するわけで、弱い固体を排除するのは当然のことだと思うわけよ、まあ選民思想も理性ゆえにまた別の思惑とかが絡んでくると方向性を失うから危険ではあるが。
  1. 2006/11/19(日) 02:38:49 |
  2. URL |
  3. k+= #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日本は多宗教国家。
中途半端に変な知識はいってるから微妙に洗脳されてるところもあるとおもう。
ただいじめとかそんなんは昔からあったこと、
俺もされた、まぁどうでもよくなったな。
そんときゃほかに楽しいことなんて探そうとは思わんよ、「学校」って言う調教(洗脳)施設にぶち込まれているのが@どれくらいか、後どれくらいで奴らとおさらばできるのか。後どれくらいで奴らが己の行いの馬鹿馬鹿しさに気づくのか。
それにいつ気づくか、なんてこと考えてた。

それとあれだ、今や情報社会だし?誰でも携帯やらネットやらできて俺ですらもってねぇもんを小学生のしかも低学年ですら持ってる時代だ。
俺らの年代じゃまだギリギリ物事(世界)の残酷さとかいう現実(ある程度の知識)を見せられてから情報交換の場を手に取ることをしてたけど、
今は何?無修正動画が携帯からDLできるД゜)!?
ろくに字もかけねぇような「真実を理解できていない」状態の[子供]に持たせてよ。かわいそうだ。
俺携帯もってねぇからまだ救われてんだろうね。
どーでもいい情報交換ばっかして、その挙句どーでもいい面倒おこして、友達失って、人が死んで。
宗教とか学校の先生とか、そんなんほとんど関係ないよ。人って、得物を先に握って「危険因子としての情報」を知らずにそれを使うとかならず災厄がおきる。それが現代の子供達に、今の日本に。
これからもっと悲惨になっていく予感がするよ。



  1. 2006/11/21(火) 02:23:37 |
  2. URL |
  3. 店長様 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nhw3.blog54.fc2.com/tb.php/55-e4c0c1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧月様

Author:霧月様
RagnarokOnlineのLydia鯖で活動しているわけです。
自分で霧月様なんてつけちゃう子なんです。
主にアサクロとハイプリをやっております。

よろしく!

RO簡易時給計算機2

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

